Ann Sally

23f8b893.jpg娘が学校のレポートを作成するのに資料を打ち込むのがめんどうだと言うので、スキャンしたものからテキスト化する方法を教えてやった。しかーし、うちのスキャナはSCSI接続で、今生きているパソコンは全部USB接続。スキャンするためには、古いパソコンを引っ張り出して接続しなきゃなりません。面倒だ。そうだ、SCSI-USBの変換器があればいいんじゃない?というわけで早速電気屋さんにGO。


探したらありましたけど5800円もするの?!USB接続の新品のスキャナ9000円でが買えるし、すぐそばには、スキャナ&プリンター&カラーコピー&ファックスの複合機を24000円で売ってる。周辺機器の進化にあたまぐーるぐるしちゃいました。あんたがめんどくさがらずに古いパソコンをつなげばいいでしょ!と娘に言い聞かせて、買うのやめ。
気を取り直してモラージュに行き31アイスクリームのダブルを頼むと、今ならおまけに1スクープ付きだって!らっきー。親子でトリプルをがっついて、ビレッジバンガードで前から気になってたCDを一枚買いました。Ann Sally の 「moon dance」これは当りだったねー。聞きながら仕事しようとおもうのだけど、ボサノバっぽいギターが気になって、コピーしはじめちゃって、仕事になりませんわ。
かくして、みたぽんの日常は思わぬ方向に日々ころがってゆく。

音楽

Posted by みたぽん