トイレの修理

トイレが壊れました。といっても3年前の事。


水が止まらないので、タンクの中のからみついたくさりをほどいていたら、レバーと弁の1部がぱっきりと折れてしまった。しかたがないからレバーを取り外して、弁に直接くさりを取り付けて、手動でくさりをひっぱって使っていました。まあ、大昔の水洗トイレのようなものです。
あれから3年。私はそのままで全然かまわないのですが、主人はとってもいやだったみたいで、しつこく直せ直せと言うもんだから、自分で直してみる事にしました。
(だって、不自由ないのに、お金かけるのいやだし。。)
まずTOTOのパーツセンターに電話して、壊れたパーツを注文すると、凄く丁寧な中年のおじさんが対応してくれて、次の日には部品が届きました。
仕事で取扱説明書作ってるので、取説読むのだけは得意なんだ。
自分で直すのが、ちょっと楽しいかも。