たーちゃん溺れる

今朝、たーちゃんがお風呂に落ちました。
ぶるぶる震えながら浮いている湯船の蓋にしがみついてた。。
今まではそんな事のないように寝る前に必ずお湯を落としていたんだけど、今度の洗濯機は風呂の残り湯を使うので水が残ってた。
それに洗濯中で、お風呂場のドアが開いていたのです。
真冬の残り湯って、ほとんど氷水だよ!!!!!
小動物だから、マジで命あぶなかった。
すっかり冷えてぶるぶるしてたけど、しばらくコタツの中につっこんどいたら、元気に甦りました。それからまたひとしきりとびまわって遊んでたし、風邪もひいてないみたい。よかった。。。。
フェレットって、2歳くらいの子供に似ている。
家の中は危険がいっぱいで、目が離せない。
ちょっとした油断が命にかかわる。
言葉はあまり通じない。
でも、存在するだけでかわいい。
自分の子供がその年頃には、あまりにも大変で子育てを楽しむ余裕もなかったけど、もっと小さいこどものいる生活を楽しめればよかったのに、、と今更ながら思う。