新年会

505694ce.jpg今日は旧正月。知人の主催する新年会に行っていました。
持ち寄りパーティーで、いろんな食べ物、お酒がありました。
生まれてはじめて「やし酒」っていうのを飲みました。きっつ~~!
いつもながら、種々雑多な人が来てまして、とんでもない話が聞けて面白かった。
中でも一番興味深かったのは、タイムリーにも「呪文をとなえて妻11人」のあやしいおじさんの親しい知り合いがいた事!
その人の話によると、、
マスコミの威力をいちばん感じるのは、自分の親しい人が悪い意味で取り上げられた時だそうです。テレビに出てくる呪文おじさんと彼が知っている本人は、全くイメージが違うそうです。「めんどうみのいい、気持ちのいいやつなんだよ」と言ってました。
ふ~ん、そうなんだ。。。とてもそんな風には見えないけどね。
写真は本文と全く関係ありません。
赤福の空き箱をなめなめする、たーちゃんでした。