幼稚園で演奏

午前中に市立幼稚園でオカリナの人達と音楽を演奏してきました。
幼稚園とか保育園って、子供が卒業してしまうとほとんど行く事もないので、とっても懐かしかった。入ったとたんに子供のにおいがする。
フェレットのにおいも好きだけど、人間の子供のにおいも悪くないよ。
演奏はアニメの曲や童謡など。
ギターとジャンベでオカリナをヘルプしました。
子供って気に入ると手をたたいたり、歌ったりして反応がいい。
真剣な眼差しもなんだか新鮮でした。
終わった後、一列に並んでイスを持って出て行くのに合わせて、どんすかぽんすかジャンベをたたいてあげると、全員がリズムに合わせて足を踏み鳴らして、一糸乱れず行進して行っちゃいました。
ちょっとだけハーメルンの笛吹きになった気分。
子供って面白いなあ。