イカにやられた話

何年も前に、朝起きたら娘が私の顔を見て、「お母さんどうしたの?」という。
何を言っているのかと自分でも鏡をみると、頬には大きく斜めに傷が入り、乾いた血がこびりついてすさまじい状況。びっくり。
よーく考えると前の晩、家族が寝静まった後にするめいかを炙って食べてて、食いちぎる瞬間に自分の頬を切ったらしい。
「イカにやられた。」と一言答えたら、子供がすごいびっくりしてた。
そして昨日の夜、また独りでするめイカを炙って食べてた。。
今度はイカに歯を一本やられました。(泣)
ほっぺの傷は自然に治るけど、歯を治すにはいくらお金がかかるやら。。この出費の激しい時期に。。
ほんと、イカにはやられっぱなしです。
今日は極細切りにしてあるイカを買ってきました。これなら負けない。