ど根性いも

台所を掃除してましたら、野菜入れのすみからひからびたじゃがいもが一個出てきました。
imo2
ええと、この左端のがひからびたじゃがいもで、蔓のようにみえるのが、なんとか生き延びようと伸ばし続けたあげく、力つきてひからびてしまった芽ですね~♪あははは
なんてむごい。
水も光もなかったんですね。全力で努力のかいなく、死んでしまったのか、、ごめんよーじゃがいも。
ん?これは
imo1
この真珠のように光るものはですね、じゃがいもが最後の力をふりしぼって作ったマイクロじゃがいも。
こんなになってまで、あきらめずに命をつなげようとしてます
どこかの大根なんかと比べてもそん色ないど根性ぶりです。
芽をだすかもしれないから、植えてみようと思います。
経過はいずれまた。。。。