病気?

e8f0b567.jpg仕事がひとくぎりついたので、家の中をがちゃがちゃといじり始めた。
さすがB型だけあって(こういう言い方すると問題あるかもしれないけど)やる事に一貫性がない。
●まず家の中の諸悪の根源「こたつ」をパソコン部屋から撤去。でも隣の部屋に移動しただけで、2.3歩で到達するので、あんまり変らない。
やっぱり2階にちゃんと仕事部屋をつくれば、集中出来るに違い無い。

●2階にLANケーブルを持って行くにはどうしたらいいんだろう?階段通って引くと何十メートルいるのかわからんぞ(そんなに広いわけじゃないが)一番早いのは天井の隅に穴を空けてそこを通す事。
 さっそくキリで2階の床に小さな穴を空けてみた。でも1階の天井までかなり距離があって、数ミリの穴からのぞいてもいったいそれが1階の天井のどのあたりなのか見当もつかない。ううむ、これはどうにもならない。
じゃあエアコンの穴から外を通してケーブルを引っ張るのはどうだろう?と家の外をぐるぐる見て回る。穴はぴったりとパテで塞いであるので、へたにいじると雨水はいるかもしれないなあ。。。。などと考えていると、庭が酷い状態なのに気付く。

●猫の額ほどの庭、冬に無計画に植えたパンジーたちが勢力争いをしていた。やつらの世界もなかなかきびしいらしい。
模様のせいでひげ顔に見えて本当に争ってるみたいに見える。
喧嘩しないで生活しろよ、と心の中でつぶやきながら、隙間を空けて植え直し。
雑草を抜き、水をあげる。
そうだ、昨日夕ご飯の時に南瓜の種をとっておいたんだ。今から植えたら、夏くらいに南瓜が出来ないかしら~
台所に取って返し、庭のコーナーに南瓜の種をぶちまける。。
私は朝から何をしておるのかね?
この支離滅裂さは病気ですか?
疲れたよ。お腹すいたし。