わたしは家族の奴隷ではないのです

まー聞いてください。
愚痴愚痴。。
朝早起きしてコタツで寝てたら娘が私の足をまともにふんずけた。(足折れたかと思ったよ)
そのまま娘は出かけたので、学校にでも行ったのかと思ってたら、電話がかかってきて、忘れ物を駅まで持ってきてくれという。なんと、シスアドの受験票。今日が試験だったのか。。
試験開始は9時半なのに、すでに9時20分。しかたがないので、駅で娘を拾ってそのまま車で会場までかっ飛ばす。
遅刻30分までは会場に入れるらしい。。ということで、何とか間に合ったみたい。
一旦家に帰って荷物を車に積み込んで友人の家にランチを食べに行く。
ひとしきり食べてしゃべって、今度は来週のイベントに出演するので、その練習に行く。
メンバーをピックアップして会場へ。
4時間ぶっ通しで練習。
疲れて帰ってきてみれば、だれもご飯の用意をしていないのでしかたなく夕食を作る。
食べ終わってだらっとしようとしたら、旦那が「明日のワイシャツがないよ」と言う。
数枚アイロンかかってるはずと言うと、でもまだ皺があるから、もう一回かけてだって。頭のなかでキーッっとなるけど、ぐっとこらえて無言でアイロンがけ。
アイロンかけてたら、イタチがケージから出せと騒ぐので外へ出す。何かの上にのぼっては何かを落としている音がする。
落ちたものを拾いながら、いたちのそそうを始末しましたが、
もう今日は疲れました。。
あのー、、、わたし、、、前世でなんか悪いことでもしましたか?