動物病院

フェレ友ぷくちゃんに紹介してもらった動物病院に行きました。
美容室?と見まごう外観のしゃれた病院で、先生も親切でした。
フィラリアの薬がほしいだけだったんですが、
「爪が伸びてるね~」と爪を切ってもらい、
「耳がよごれてるね~」と耳ダニの検査。
ダニがうじゃうじゃと運動会をやっていました。(目の前のモニターに映るんです)こりゃすごいわ!!!!!
よっぽど世話してないフェレットと思われてるんだろうなと思ったら、ばつがわるくて、
私「子供に見せたら喜びそうです。」と言ってみた。
先生「まあ虫みたいなもんですからね。でも気持悪いでしょう?子供さん虫キングとか好きですか?」
一瞬若く見られたのかと嬉しかったが、
虫好きっていえば、小さい男の子だと想像しただけね。
早くこの会話を切り上げたかったので、
「そうなんですよ。。」と適当に相槌うっておきました。
一般的な女の子は虫苦手だけど、うちの娘は大学で生物やってるくらいだから、虫も大好き。
生きて動くダニ見せたら絶対に喜ぶとおもう。。
(私はちょっとわくわくしました)
結局ダニとフィラリアに効く薬を首筋にたらしてもらい、耳の消毒薬を貰って帰りました。
たーちゃんの耳の中で何世代も繁栄してきたダニの一族に迫る悲劇。大量殺戮シーズンの到来だ!アーメン。
帰りにぷくちゃん家に寄って、彼女のフェレット「テト」と遊ばせました。
2匹とも、自分以外のフェレットと遊ぶのは初めて。。
いや~、とっても面白かった。
普段の何割り増しの大興奮で『クククククッ!』て大騒ぎ。
多頭飼いする人の気持ちがわかります。
動物連れて友達とあそぶのなんて、小学校以来かも。
楽しい。
テト(&ぷくちゃん)、また遊んでね!