ミネラルフェア

パンフ恐竜43c6848b.jpg
子供の頃から石マニアでした。
下の娘も、なぜか同じような石マニア。
教えたわけでもないのにね、DNAの不思議です。
今日は親子で行って来ました「ミネラルフェア」
一昨年初めて行って感動!去年は行き損ねてたので、待ちに待ったイベントでした。
今日の成果
私は、7cmくらいの水晶:中国産(かなり状態よし)、掌にすっぽり収まる磨いた水晶:チベット産、トルコ石:アメリカ産の3点。
ムスメは、ヒーリングワンド(インドの怪しいグッズ)
、ロシアの砂漠に落ちてきた隕鉄のかけら、紫水晶のペンダントトップ、その他小物いろいろ。。
中国、インド、タイ、ロシア、アメリカ、その他いろんな国の人が宝石を売りに来ています。見たこともない、あやしい石をディスカウントして買うのもたのしい。
パンフレットはけっこう読み応えあるし、化石はかなり大きいものまであって、ちょっと博物館みたい。
面白かった!!!!
買った石はひととき鑑賞した挙句に、丁寧にお菓子の箱の中におさめられました。