昔はかわいかったのにい…

今朝起きたら、上の娘が寝不足の顔で落ち込んでた。。
「実験レポート提出間に合わないかもしれない。これ落としたら、ひょっとしたら、留年になるかもしれん。。」
はあ~~っ!?
あんたね、ちょっと前からやるって言ってたじゃん?
ここんところ、夜中にごそごそやってたのは、レポートじゃなくて、遊んでたのか?!
お前ナ~、まだまともに立ってられる状態じゃろうが!
ここであきらめてどうするんだ、最後の最期まで戦いぬくんだ!
なにをどうまとめるんか?
この表を作るのか?
汚いノートから数値を移してエクセルで表をつくってやり、
ムスメのレポートの誤字を見つけてやり。。
ぎりぎりまであきらめないでがんばって、最後は教授に泣きつくんだよ!本当にだらだら涙を流して泣けよ!土下座して号泣しろ!
今朝になってから、どたばたがはじまって、ついさっきまで実験レポートの作成を手伝ってました。
甘やかしてるわけではない。
バカな私立理系の大学の学費をもう一年余分に払うのはがまんならないだけよ。
もしそんな事になったら、私の腹立ちは頂点に達しますわよ!サークルも即引退だからね!