他山の石

いつもなら夜、車の迎えを電話してくるのに、さすがに昨夜は電話できなかったらしく、歩いてかえって来ました。
今回は妹まで徹夜につき合わせてだめだったから、かなりバツがわるかったみたい。でも、ヤツは根っからの楽天主義者なので、なんとかなるさって思ってるはず。
IT系の資格試験は自分の学科で自分ひとりが受かったって得意げでした。
立ち直り早いなあ。。いい事だけ見て、良くなかったことは早く忘れて前へ進む。
実は生きてゆく上ではなかなか貴重なスキルだったりします。
(いや、わが子ながら、その性格うややましい)
一晩寝て、きげんよく大飯かっくらって、何事もなかったようにでかけて行きました。
むすめをバカにしてたけど、
私もそろそろ本気ださないと仕事苦しい事になりそうだわ。
といいながら、午前中はうだうだすごしてしまった。
さて、これから仕事するぞ。