結婚記念日

そういえば今日は結婚記念日だった。
結婚した次の年、仕事から帰ってきた旦那に「今日は何の日だ?」って言われて、相当考えたけど何の日かわからなかった。
その日は1年目の結婚記念日でした。
旦那は呆れてましたね。。
婚姻届、旦那に「出しといて」って言われたんだけど、3ヶ月くらい提出するの忘れてたんだよ。
(失業保険の申請に行く時に思い出した)
・・・・・・・・・・・・・
だからね、記念日と言っても、結婚式を挙げた日というくらいの記念日なんだけどね。。
記念日関係は全く苦手です。
誕生日も覚えられないタイプ。
そういえば、巨大駐車場で停めた場所も忘れる事多い。
よくこんなんで、社会生活送ってきたなと、感心します。
さて、どうして今年は思い出したかと言うと、
リューハハの誕生日を教えてもらったから。。
思い出しちゃったよ。。。
普通は何するのかな?
ケーキかなんか買ってくるべきかね?
赤飯でも炊くか?
きっと旦那がビックリするだろうね。