盛りだくさんな一日

日曜日は3つイベントがありまして。。
まず、中野の『パパブブレ』というおしゃれな飴屋さんに行きました。スペインで修行したキャンディー職人が作る、繊細で美味しいキャンディーなんだそうです。
<<注意!音が出るよ>> http://www.papabubble.com/start.htm
ネットで見つけた。
オープニングのフラッシュがすごくポップで可愛かったし、うちにある風鈴と同じ音がしたから。(普段はこういうフラッシュあんまり好きじゃないけど、この音楽は好み。) 音楽は何パターンかあるみたい。更新ボタン押してみてね。
行ってみると、本当にオシャレなお店でした。
シンプルな瓶につめられた飴細工は、まるでビーズのよう。ちょっとした贈り物にいいかもです。
お昼を食べてから、大学2回生の娘の演劇サークルの公演を観に荻窪まで行きました。
去年初めて観た公演は、あまりにもへたっぴいで、酷かった。今年は行きたくなかったんだけど、娘が部長という事もあって、私達が行かなきゃお客が不足してるだろうと親ばか心で、家族でぞろぞろ出かけました。
期待しないで行ったわりには、良い劇だった。
聞けば脚本も部員のオリジナルという事。
自力でゼロからこのレベルのものを作り上げる作業は、そりゃあ楽しかっただろう。役者も、ちとカツゼツは悪かったが体当たりの演技。暗い会場ですすり泣く声が響く。
おっ、これは成功でしょう! 去年は笑いをとろうとしてすべってたけど、泣きの方が簡単なんだね。よかったね娘よ。
成仏して今後は勉学に励めよ!
そして、一人銀座に向かう。
銀座HAREというカレー屋さんで行われるTai Yang&FRINEDSチャリティーライブ。
http://www.hare-ginza.com/
ここのグリーンカレーはおいしいよ。なんせ、ごはんお変わり自由でね、お釜いっぱいの白いご飯を見ると、幸せな気分になります~♪
ここで、アコーディオンのらくちゃんがコンテンポラリーダンスの女の子達とコラボするってので、ちょいと覗いてみるつもりで行ったら、これまた盛りだくさんな音楽にはまってしまい、結局最後まで見て、なぜか打ち上げにまで参加。
即興セッションの緊張感は聞いてるだけでも伝わるね。。上を目指そうという若者達の熱気は圧倒的だけど、でもこの音楽の場を楽しもうというプラスの気分が心地イイ。
家に帰ったのは夜中の12時近くでした。