草取り

c740a047.JPGちょっと油断してたら、猫の額ほどの庭が大変な事になってます。
週末は、蚊に刺されながら草取りの真似事などしました。
しかし、庭がせまくて本当によかったよ。
去年の種から自然に生えた紫蘇が雑草のようにしげってます。
いつかぶちまけたかぼちゃの種から生えたかぼちゃがしっかり蔓をのばしてます。
日陰ではみょうがの藪が出来てる。もうすぐみょうが食べ放題のシーズンだ。
軒下は、無農薬無肥料のぶどうに物干しを占領されました。
今年はぶどう、期待できるかも。
私はこの雑然とした状態が好きなんだけど、
芝生の雑草をピンセットで抜くタイプの実家の母が見たらかんかんに怒りそうなありさまです。
あーよかった。
実家が遠くて。
でも、最近このブログ、弟がチェックしてる事があるらしい。
やばいぞ。。
ここを見ている親族に告ぐ。決して告げ口しないように。