筑波までドライブ ♪るんるん♪

久しぶりに筑波マンドリンクラブに顔を出しました。
車で1時間余り。ちょっと遠いよ。。
第1回、2回のコンサートには参加した覚えがあるので、もう3年くらい行ってなかったかな。
久しぶりのマンドリン合奏。
若い頃にやった曲だったので、あんな事やこんな事を思い出して、非常に懐かしかったです。
午後は場所を変えてパート練習しました。
結局1日中ギターを弾いてました。
まるで学生みたいだ。
以前はバネ指だったので、楽器を長時間弾くと後で手が腫れたり痛くなったりしてたけど、去年手術してからは、すこぶる快調。
もっと早く思い切って手術していれば、もっとばりばり弾けたかも。
と思うだけは自由だな。。