都会に行ったみたぽん

広島にいる親友(竜虎の母ね)が大学見学で上京してたので、渋谷でランチデート。
大人はもうそんなに変わらないけど、子供の成長はすごい。あんなに小さかったのにもう高校3年かあ。。(って自分の子供も同じだけ大きくなってるんだけど。。)
美術系の大学を目指してるんだってね。
『ハチクロ』のような大学生活がまってるね。
(うわーん、青春だア!!最新刊読みました)
やりたい事がやれるって幸せだ。
実は私は子供の頃から絵を習っていて、中学高校美術部。
本当は美術系の大学に行きたかった。
結局行かなかったけどね。
でも、人間の傾向って変えようがないらしく、イラストレータで中途半端にデザイン系の仕事してるし、細かいマシンのトレースなんか得意です。
ドキュメント系ばっかりやってると、たまにお絵かき仕事がほしいなあ。
ランチの後は、マイミク「らくちゃん」の出演するコンテンポラリーダンスと音楽のコラボイベントに行きました。
http://yaplog.jp/raku_rie/
ふむ、妙な世界だった。
ディジュリドゥとジャンベとアコーディオンの音楽で、女性達が踊る踊る!
踊るのって楽しそうだな。