ごみの湯

近くにゴミ処理場ができるって言う話を聞いたのは何年まえだったかな。。
反対運動もあったみたいだけど、結局建設されました。
処理場の熱を利用した温水プール、おふろがついてる「リフレッシュプラザ」っていう施設が出来たという話、知ってはいたけど、まだ行ってなかった。
今日一人で行ってみました。
市民はおふろ1回500円。
1ヶ月定期で4000円。
マッサージに行くより、ゆっくりお風呂に入ったほうが効きそうなので、定期を買いました。
午後3時頃行ったんですが、お風呂はガラガラ。私のほかにはおばあちゃんが2人いるだけでした。そのうち、私一人になり、ジャグジーも露天風呂も独り占めです。ああ贅沢。
お風呂から出ると、畳の広間みたいなのがあって、子供達がジュース飲みながらおしゃべりしてました。
私は傍に並んだマッサージチェアに100円入れて、しばしくつろぐ。ついでに脚ツボマッサージまでやりました。
喫茶店まであったので、偵察の為に入店。ウェイトレスがババ様である事をのぞけば、おしゃれな喫茶店でした。
わざわざ淹れてくれたコーヒーは、あんまりおいしくなかったけど、200円だから、まあそんなもんでしょう。
主人が仕事してる最中にこんなに贅沢な時間をすごしていいもんでしょうか?
ま、安いからいいよね。