チャーリーとチョコレート工場

ちょっと前、ディズニーチャンネルで「夢のチョコレート工場」をやってました。
あまりの面白さにぶっとんだ!
1971年の映画だそうです。
作りはちゃちだけど、あの時代の雰囲気が良く出てる。
子供達のファッションがなつかしい。
私も子供の頃、あんな格好してました。
ウンパ・ルンパの歌のメロディーが耳について離れない。。
さっそくジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」DVD借りてきました。
いや~ん、最初の人形が燃えるシーン>>ティムバートンやっぱり頭おかしいよ!(けっこう好みかも!)
こっちのウンパ・ルンパ、踊りと音楽がすごいおもしろいし。
リスのシーンは圧巻だ。。チャーリーの変さも際立ってるし。
今、古いのと新しいのが頭の中でミックスされて、すごいことになってます。
***************
ジョニー・デップを初めてみたのは、「フェイク」っていうアメリカの任侠映画でした。
昼下がりにテレビでやってて、どうせB級映画だろうと何気なしに見てたら、すごい面白かった。実話に基づいてるというのが、じーんとくるよ。
次に見たのは、「シザーマン」。
その次は「ショコラ」。
「カリブの海賊」。
そして「チャーリーとチョコレート工場」。
あんまり好きな映画俳優とかいないけど、デップは気になります。