フェレット、ピンチ!

f5697112.jpg今朝主人の出勤前に、また脱走しました。
でも出た直後に裏の犬に吠えられてうちの敷地へ逃げ込んだところを
無事回収しました。興奮でしっぽがバンバンでした。
すぐにケージに入れたらずっと寝てた。
4時過ぎに、2階の仕事場から降りて来てたーちゃんで遊ぼうと思ってケージを開けたけど、すぐに出て来ません。
「全く寝ぼすけだなあ。。」と言いながら外へ出すと、、なんか様子がおかしい。ぐったりしてる。
いつもと様子がちがうので、即病院に連れて行きました。
血液検査とレントゲンで調べたら、特に内蔵系に異常はないけど、血中の赤血球の率が高いとのこと。でも脱水ではないみたい。
先生が言うには、はっきり原因はわからないけど、犬と遭遇したときのショックでそういう状態になったのかもしれないと。。
とりあえず、点滴でどろどろ血を薄める治療を開始しましたが、状態はあまりよくないとのこと。。
たーちゃん、病院に預けてきました。
小動物だから、とりあえず覚悟はしてきたつもりだけど、まだ逝っちゃうには早いよ。
もうちょっと私達と一緒にすごそうよ、たーちゃん。。。