絵を描く

長いこと絵を描いていません。
高校時代は暇さえあれば描いてたのに。
美術系の学校に行きたいと夢想した事もあったけど、才能ないからやめろと先生に言われて、全く的違いの方向に進みました。
最後に絵を描いたのは子供が赤ん坊の頃、眠っている娘を見てたら急に描きたくなって、数点スケッチしました。
乳児の下の数字をクリックしてみてね。
http://members.jcom.home.ne.jp/mitapon/takra/animal.htm
硬く肥えた頬
まだぽやぽやと風にそよいでいた細い髪の毛
しっかりとつむった目
口元は時折お乳を吸うような動きをする
子供が寝た間のしばしの静寂の中、スケッチしてる若い自分が見えるよう。
美術方面には進まなかったけど、結局デザイン系の仕事もやってたし。。
どっちに転んでも行き着く先は似たようなものだったかもしれないなあ。