しっぽを立てろ~ホッホッホッ♪

さあ、お待ちかねの時間だ!
この時間は「ガンバの大冒険」を見てるんです。
もう話は大詰に近いので、目が離せません。
ハム太郎みたいな甘い話とは違うぞお!
子供向けアニメなのに、
ネズミとは言え、殺しすぎだろう。
毎回血しぶきがすごいです。
今日は長老が死んでしまった。
ノロイこわいね~~
でも立ち上がった姿は、フェレットがおやつをねだる姿
「おちょうだいポーズ」と同じ?!
**************
このアニメの原作『冒険者たち』

中学か高校の頃に読んだ記憶があります。
あんまり覚えてないけど、けっこう重厚なお話で、感動した気がする。
もう一回読もうかな。