ハクビシン

今日ギターの練習に行ったら、先生がなにやら写真を取り出した。
「屋根裏にハクビシンが住み着いたらしく、子供を生んで一匹壁の中に落ちたみたいで、どうにもならないので、救出したんです。」
まだ目も開いてないハクビシンの赤ちゃんがミルクを飲んでる写真だった。
「里親募集中なので、この写真持って行ってもらえませんか?」
だめです先生。一番里親になりそうな人がここに一人。
でも理性が止めますけど。
ハクビシンは野生動物だからね。
かといって、人間が育てたハクビシンが野性に帰れるとは思わないよ。
人間が飼うしかないだろうな。
ああ、だめだめ。ぜったいにだめ。
というわけで、あまりにも危険なので、写真は拒否して帰りました。
しかし、可愛かったな。