読書と音楽鑑賞の秋

最近読んだ本
冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間
アニメでみたから。児童書だけど、このシリーズ読み応えあり。
ガンバとカワウソの冒険
この本を書いた時点ではまだ日本カワウソは絶滅してなかったみたいです。もうどこにもいないんだろうな。
ヒトはなぜペットを食べないか
ターちゃんを焼きに行った時、なぜ焼肉を食べたくなかったのか、その自分の気持の動きのしくみはなぜ?
この本、本当におもしろかった。おすすめです。
ウクレレ・ジブリ
ビレッジバンガードで流れてて、衝動買いしました。
ウクレレとかリコーダーってリラックスするなあ。
でもコードはすごいしゃれてて、めっちゃかっこいい。
あの、『やるきのないダースベーダーのテーマ』 (ぜひ聞いてみて!)
の「クリコーダー」も参加してるみたい。
そういえば、借りっ放しのウクレレがあるんだけど。。
返さなくていいのかなあ?
そして、今子供が買って来たハチクロの最終巻。おわったね。