合宿

マンドリンクラブの練習合宿に行ってきました。
朝から晩まで合奏練習。
まるで学生にもどったみたいだ。
でも学生の頃と違うのは周りの風景。
おじさんおばさんばっかりよ。
しかしねー、長時間一緒に音楽やって、宴会やって、夜中に音楽談義でもりあがってるうちに、しわも白髪もはげも気にならなくなって、いつのまにやら和気あいあい!
2日目にはおじさんおばさんに見えなくなるのがふしぎ。
合奏も思ったよりみんな弾けてて、すごく重厚な音になってた。
やっぱりマンドリンオリジナルの曲ってかっこいいわ。
これから指揮者が曲想つけたら、なかなかいい仕上がりになるんじゃないかな?やっぱり合奏はいい!
しかしです。肉体的な老化は間違いなく進んでるので、肩は痛いし手も痛い。指先の皮は硬くなり、全身疲労。。。
そのうえ、先週名前を間違えて「佐藤さん」って呼んだ男性に、こんどこそ間違えないぞと思って「斉藤さん」と呼びかけたら、「僕は桜井です。」だって。。
あれえ、また間違えた??
茨城の人って訛ってるから良く聞き取れないんだよう。