はじめての金縛り

仕事が終わったとたんに、開放されたはずなのに、なんとなく生活に張りがなくなって何もやる気が起こらない。
風邪でもひいたのか、だるい。体調不良。
寝ちゃえ。。
ということで、昼過ぎにうとうとしてました。
そしたら、金縛りにあいまして。。。
意識はあるのに、体が動かないし目が開かない。
そして、だれかが私の足首を掴んでる?!
「ああ、これは夢だ。」とわかっているのでそんなに怖くはなかった。
夢なんだから、手で触ったら何もないはず。夢だと確認してからグッスリ寝ようと、ひざのあたりまで上がってきたその手を触ったら…
ひょえ~~~~温かい!
リアルな人間の指の感触!!!
ぎゃっと叫んで目をさました。
心臓バクバクですわ。
やっぱり夢でした。
指だと思ったのは、太陽光線であたたまった自分のズボンの折り皺であった。
いっきに眠気はすっとんだ。
それからネットで色々調べたら、そういうのは「入眠時幻覚を伴う睡眠麻痺」というものだそうです。
http://www.kotorii.or.jp/suimin-clinic/rensai10a.htm
心霊現象じゃなくてよかった。。