今年初ステージ

しっぽ♪と私の二人のアンマー(おかあちゃん)による沖縄系民謡ユニットアンマーズ、市のPTA協議会のコンサートで今年初ステージ。
実は今までいい加減に伴奏してたんだけど、かなりコードが複雑であったことに気が付いたのが一曲ほどあって、昨日の夜いそいで耳コピー。
今日の朝9時から二人で練習して、本番に臨む。
結果、お客さんウケはよかったんだけど。自分的にはあぶなかった。。
ギター、リハではノーミスでいけたのに、練習不足がメンタル面で来ちゃったみたいで、あがってとちってしまった。
他の団体はコーラスが多く、生声のために反響版がマックスになっていたらしく、三線なんて、マイクがいらないくらい音が通ります。
私たちはステージのトリで、存分に盛り上げてくれと言われ、ガンガン弾いたら、予想以上に三線の残響が大きくてリズムが全く聞こえない。。音響の返しもなかったので、まったくリズムつかめず太鼓で苦戦しました。
ステージってやっぱり魔物が住んでるよ。
ひとつ嬉しかったこと。
娘の成人式のために買った髪飾り、私が使いました。。へへへ。。