「いちむじん」ライブ

「いちむじん」っていう男の子2人のクラシックギターデュオのライブに行っていました。
こんな感じ↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yosimori/burariTV/movie/5G13ajisaiHY.htm
本当にかわいい。
うちの子供達の世代なんだね。
高校時代からのクラブの仲間だそうだ。
会場はいつもギターのレッスンやってるカフェ。狭いので、演奏者との距離が近い。
一言で言うと癒し系なんだろうけど、本当は若者らしくがんがんタイプなのかもしれない。
最後に弾いた「夜更来変奏曲」を聞いてそう思いました。
マンドリン合奏にも通じる、和のテイストたっぷりの雰囲気。
ま、やりたい音楽が売れる音楽とは限らないし、難しいところかもしれないね。。
でもどれもこれも、確かなテクニックに裏打ちされた、すばらしい演奏でした。
このデュオも一人はかっちりテクニックでもう一人は奔放に歌うタイプと見た。タイプの違う2人が見事に合わせて弾くのがデュオの醍醐味なんだよなあ。
やっぱり自分、ソロタイプじゃなくて、合奏が好きかも。
CD買ってサインしてもらって、握手ついでに手を見せてもらった。ギタリストの手触るのって好きです。
なにはともあれ、まだ本当に若い。
これからもすごく期待できるなあ。
ずっとデュオでやってほしい2人です。