今日はライブ2件行きました

ひななっちゃんのインストアライブ、行ってきました。
「柏シワ」っていう曲のCD出してました。
シワができるまで柏で暮らそうっていう歌。
彼女が作ったのね。かわいい歌です。
彼女は都内で生まれたけど、柏が大好きで引越してきたそうです。
私も旦那も広島出身で、柏に縁も縁もないけど、転勤途中たまたまここに家を買ってしまい、子供達にとって柏は故郷。
鹿児島に転勤で行くまで、私はあくまで柏は一時的な住まいって思ってたけど、鹿児島から帰ってきたら柏は第二の故郷になってました。
広島にも家はあるんだけど、たぶん柏に永住するだろうな。
不思議だなあ。シワができるまで住んで、きっとこの町で死ぬんだよ。柏で知り合った皆様、これからもよろしくおつきあい下さい。
夕方にはらくちゃんときょうちゃんのカフェライブ
きょうちゃんの語りにらくちゃんがアコーディオンで音楽をつける形式でいろんなお話が組み立てられていました。
彼女たちのパフォーマンスは草津以来だ。
二人ともすごいグレードアップしてる。
きょうちゃん、元役者だけあって、語りに入るとあっという間に別世界を作り上げるし、らくちゃんの音楽は全くぶれがなくなってる上に細かいところまで気配りされていて、うっとり。。2人ともプロじゃ。。
これぞ、わたしのあこがれる『相棒』の世界だわ。
お話は期待通り温かい後味のものばかりで、心がじーんとしました。
いいぞいいぞ!これからも楽しみにしてます。
今朝の星占いで、わたしてんびん座の運勢が一番よかったんだけど、当たってたね。
ライブは2つとも満足できたし、帰りに常磐線のグリーン車に乗れたんです。グリーン車無料は今日までなんだって。ラッキー!