しっぽにひみつの鯛焼き

お昼に会社の女の子が「近所に鯛焼き屋さん見つけたから買ってくる」というので、私も一つお願いしました。
彼女はわいわい騒ぎながら帰って来ました。
鯛焼き屋のおじさんが、「うちの鯛焼きは初めてかい?」と聞くのでハイと答えると、「うちの鯛焼きはしっぽに秘密があるから、頭から食べてね。」と言われたそうです。
彼女は「わくわくする~♪」って喜んでました。
先にカップヌードルを食べ終わった私は鯛焼きの頭からかぶりつく。
皮が薄くて、はみ出した部分がカリカリになってて、ちょっと甘みを抑えたつぶあんがた~っぷり入っています。
一口食べる毎に「これおいしいよ!」って言ってた気がする。
でも食べてるうちにしっぽの秘密の事をすっかり忘れてて、ついにしっぽに到達したとき、オドロキのあまり、私は立ち上がってしまいました!!!!
わずかの時間差でしっぽに到達した彼女もきゃーきゃー言ってました。
他にも種類があるらしい。
次の日の昼はダカーポの鯛焼き3種類に決定。
買いに行ったらおじさんが焼いてて、「中に入って待っててね」と言われた。
ここ、本当は雑貨屋で、中古レコード?!とか中古CDとか売ってるんです。
待ってるうち、2人のおじさんが嬉しそうな顔してギター弾いてる写真のついたCD買っちゃった。
で…鯛焼き詳細解説
1.スパイシーカレー鯛やき「Tneうどん」
鯛焼きの中にうどんが入ってるわけではなく、「うどん」という名前のカレー屋のカレーが入っているのです。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
カレーなのに、なぜうどん?レコード屋なのになぜたい焼き?このファンキーなコラボに頭混乱するけど、これはうまい!
表面にはクミンシードが練りこんであり、食べるとつぶつぶ香り高し。中にはチーズも入っててカレーはかなりスパイシー。
2.鯛玉:
半熟卵とベーコンと野菜がたっぷり入ったおかず鯛焼き。ホットサンドみたいで普通においしいです。これは断面写真を撮りました。
3.そして、しっぽにヒミツの鯛焼き。
3つも食べると、けっこうボリュームがあって、あんこの鯛焼きは途中でギブアップ。。でも10分後にはまた食べたくなって完食してしまいましたとさ。
買って帰った中古のCD、意外とレトロでご機嫌な音楽でした。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=DAKSC-3110