ひななっちゃんに遭遇

マイミクさんの日記のブラジル音楽youtubeから音源抽出してipodに入れて、朝からふんふん、いい気分。
今週土曜日は、楽ちゃんがショーロ弾くっていうので、楽屋のブラジルナイトに行くし、、あゆむ先生にこのまえもらったCDもあっちの音楽だったし、ブラジルづいてますな~
本当は今週末のアンマーズ本番の練習音源聞かなきゃいけないんだけど、自分の演奏はなんか耳痛い。あんまり考えたくない。。
ということで、楽器屋で「弾こう歌おうボサノバギター」っていう楽譜を買って、るんるんしながら柏の駅まで帰ったところ、改札の近くで、どこかで見たような女の子がギターを抱えて座ってる。
あら、ひななっちゃん。こんなところでストリートやってたのね。
ひさしぶりだね~、歌うたってよ!というと、そばに一人若い男の子が座ってて、「座ったほうが楽ですよ」
言われるがままに、どっこいしょと地べたに座り込む。
♪かしわ、しわっ、しわしわのおばあちゃんになっても♪
ちょっと年齢的?にひっかかる歌。でもほのぼのして、かわいい歌なんだよね。
さるのぬいぐるみの歌も聞かせてくれました。
彼女は等身大のあったかい歌を作って歌う女の子。
若いっていいなあ。
どこへ向かってるのか知らないけど、そのまま進んでゆけば、きっと眺めのいい場所に辿り着くはず。
がんばれ、ひななっちゃん。
ところで、こんな人通りの多い場所で若者と一緒に地べたに座り込んでるところ、近所の人に見られたらどうしよう。
一旦気になったら、なかなかゆっくり音楽聞けなかったよ。
2曲ばかり聴いたところで、よっこいしょっと立ち上がる。
がんばってねと言って、またipodを装着して、楽譜をぶんぶん振り回しながら、お家へかえりましたとさ。。
ばかだ、わたし。