柏市PTA協議会ミュージックフェスタ

今年もおよびがかかったので、しっぽ♪と二人、『アンマーズ』で演奏してきました。
もう4年連続で出させてもらってます。
去年は最後の出番で、みんなに踊ってもらってもりあがったんだけど、今年はしっぽ♪が用事があったので、早い時間帯に出番を作ってもらって、ちょっとだけ。
なりやまあやぐ
あきらめないで
くいちゃー
の3曲を10分で演奏。
去年ストリートライブでやった時に楽譜を起こしておいたので、ちょっと打ち合わせしただけで、本番はミスも無く、けっこういい感じで演奏できました。
付き合いが長いからこういう事もできるんだな。
↓これ相棒しっぽ♪の去年の記録
http://polog.ti-da.net/e1273766.html
控え室で、担当のPTA役員の方に、広報に載せたいから取材させてくださいと言われて、色々話してたんですけど。。話してて感慨深かった。
しっぽ♪と知り合って、もう10年になるんだなあ。
もともと職場の同僚でした。
私が会社を辞めて、旦那の転勤先の鹿児島にひっこして、1年でまた戻って来た時に、家の鍵をあずけていた友人と連絡がつかず、当時独立してDTPの仕事くれてたしっぽ♪の家に突然転がり込んだ。
しっぽ♪の家ではなぜか近所の人が集まって宴会やってて、ちょうど鹿児島で買ったギタレレ持ってたので、一宿一飯の御礼に一曲弾きました。
それが縁で音楽付き合いがはじまり、
彼女は沖縄音楽にどんどんはまり、
わたしもひっぱられて、考えたこともなかった世界、都内のライブハウスやステージで演奏する機会が出来ました。
音楽がどんどん人をつないでいく。
私にとって、「音楽は単なるコミュニケーションツール」っていうのが信条だったので、こういう展開は本当におもしろい。
あなたにとって音楽ってなんですか?