祭りだわっしょい!

23c8fafe.jpg
掛け声
5日は三崎神社のお祭りでした。
「アンマーズ」で何度かお邪魔した西神田の町内会のおみこしを担ぎに行きました。
しっぽ♪と娘も一緒。
お昼くらいに到着すると、町内会の皆さんがそろいのはっぴを着てきびきびと動いていました。
すーさんもはっぴに地下足袋にわらじに鉢巻で、似合いすぎだよ!
おみこし担ぐの、最初は遠慮してたんだけど、せっかくだからと勧められてはっぴを着ておみこしの下へ入ると、『わいっしょい、わっしょい!』のリズムにだんだんテンションが上がる。
こういうのは、見てるだけじゃなくて参加すると全然ちがうんですね。
おもしろかったです。
私もしっぽ♪も娘もおみこし担がせてもらって、いい気分で帰りました。
西神田の町内会の皆様、ありがとうございました。