子猫のモリー

にくきゅうねこ2ねこ3
順調に育ってます。
基本的に2階の子供部屋で暮らしています。
まだ階段を一人で下りません。
昨日暑かったので、1階に下ろして遊んでたんですが、
ふだん子供達がやらないような激しい遊び方で本気で遊んでやったら、ものすごい興奮して、かなり凶暴になってしまった。
昨日から部屋を走り回って、背中を膨らませて斜めに構えて狙いをつけて、手に向かってジャンプしまくり、甘がみだけど、小さい牙をたてます。
でも爪は引っ込めてじゃれる。
その子猫らしいじゃれ具合と、子猫に似合わない気遣いにハッとします。
仕事中はわたしの足元、くっつくかくっつかないかの距離でずーっと寝てた。
でもふと気づくといなくなっていて、探したら自分で階段を上がって2階の子供部屋に戻ってました。
日々の成長具合は人間の子供の比ではないです。
あっという間に大人になっちゃうね。