谷中安規・大野隆司  二人展

今日はウィズサロンのトークショーに出かけてきました。
谷中安規って知ってます?私は大野さんに出会うまで知らなかった。
大野さんは安規の版画に出合ったから版画を始めたそうです。
今日お話をしてくださった八坂さんは現在91歳ということ。
しっかりした口調で、長時間お話をしてくれました。
時には聴衆を笑わせ、時にはしんみりと語る。
彼女が語ると、昔の戦争中の事がまるで昨日の事のよう。
谷中安規は、20歳も年下のこの女性に恋心を抱いていたようです。
安規を語る八坂さんもまるで少女のよう。
すばらしい語りでした。
大野さんってだれ?って思う人は見てね。
こんな人
子猫のモリーは大野さん家からもらいました。