ウォー・ダンス

「ウォー・ダンス」という映画を見た。
ちょっと長いPV
昨日の映画、あまりに衝撃的で、色々調べてみた。
そしてさらに反政府軍 LRA内部に入ったジャーナリストのレポートを発見。
「子供達のダンスと笑顔に感動しました。」なんていう言葉では終わらすことの出来ない、現在も継続中の問題なんだな。
英語だし、なまりがあるので全部は理解できてないけど、その組織の狂いようと紛争問題の根の深さに慄然とする。
預言者と言われるスピリチュアルなリーダーがいて、一応キリスト教系の宗教的な団体なんだね。神が子供をアブダクト(誘拐)しなさいと言ったって。。
北朝鮮問題よりさらに深刻だ。
このへんが彼らの理論武装の肝のようですなあ。
07:53~
ジーザスもまた人々を誘拐する
ジーザスの意志を変えようとは思わない
だから我々も人々を誘拐する、なぜなら神の国は皆にとって良いから
08:16~
おじさん:ジーザスは言われた、行って教えよ、行って誘拐せよ
リポーター:そんなこと聖書に書いてないと思うけど?
おじさん:聖書にはある。お前らは既に漁師ではない、魚の代わりに人間を捕まえろって。
はは~ん
聖書のこの部分言葉通りにうけとってるってわけか。
捕まえてきた子供は、洗脳、調教して勇敢で優秀な兵士になるらしい。
確かに、宗教の布教活動と似たような仕組みであることは間違いない。
げに宗教はおそろしい。