猫のトイレ補助用具?!

ネコのモリーがしっかり人間トイレを使ってくれるのはホントにありがたい。
しかし、、、、
這えば「立て」 立てば「歩め」の 親心
これは、親心として正しい。
次は、水も流して欲しい!!
モリーはイタシタ後に、トイレットペーパーを手で引っかいて、バリバリにすることが多い。これは、砂をかける動作の延長なんだけど、
この習性を上手く使えば、、あるいは。。。
トイレットペーパー代わりに、爪のひっかかりやすいドラム状のものをセットして、それが回転すると水を流すノブが動くような仕組みが出来たら。。。たぶん自分で水も流すと思うよ。
私の頭の中には色んなピタゴラスイッチが浮かんでは消え、浮かんでは消え。
暇なんだけど、忙しいんです。