猫の毛刈り

あつい。
この暑さの中、長毛種の猫、モリーには地獄だ。
ちょっと外に出すと、犬のように口あけてハアハアしてます。
昼間はずーっと玄関の床にぺったりと寝てる。
長毛猫をサマーカットにする方法をしらべたんだけど、病院に連れて行ったら麻酔してやるみたい。それはあまりにかわいそう。
ということで、あまり見かけに関係ない、お腹の部分だけ切ってやることにする。
皮膚を切らないように、ひっくり返ってるお腹部分だけ、はさみでジョキジョキ。
でも時々起きて、わたしの手に噛み付くので中断。
まあ、虎刈りですけど、ぺったり床につけたら多少すずしいかもよ。
切った毛はビニール袋に入れてるんだけど、つむいだら猫毛糸できそうだ。