ニャトロミン

d0b5df86.jpg「テルミン」っていうロシア由来の電子楽器があります。
幽霊みたいな音の出るやつです。
それの機械を小型化して、マトリョーシカに組み込んだ楽器、「マトリョミン」という楽器があります。
3年前に遭遇して、あまりの面白さに、買う決心をしたんですが、ちょっと高くて、やっぱり買わなかった。。
そして、そのマトリョミンに耳をつけて、猫型にしたもの、「ニャトロミン」とでも言いましょうか、、そんな楽器があります。
中身はマトリョミンと一緒。
でも外は特注で好きなように描いてもらえる。
半年前くらいにモリーの写真を送って描いてもらうように注文してたんだけど、人気が高くて順番待ちしてました。
それが、、
やっと届いた!!!!
うれしい。
マトリョミンの音ってこんな感じ。