くじら・沖縄料理 『あおい』

実は『沖縄そば』が大好き。
わたしは、ラーメンよりうどん派で、最近関東にも讃岐うどんが増えてきて喜んでます。
でもね、ぶっかけで食べる分には麺のおいしさで満足なんだけど、かけうどんにすると、やっぱりダシの味がちょっと気に入らないというか。。
広島の駅うどんみたいな、「ちから」のうどんみたいな、「ダシ」が効いてる味が好き。 ヒガシマルうどんスープの素の味みたいなの。
「沖縄そば」は麺はうどんではないけど、ラーメンの麺よりはうどんに近い。ダシはぴったり好みです。
というわけで、昨日はぷくちゃんと、しっぽ♪が昼間バイト始めた沖縄料理店でランチしました。
うまい!
でぶでくいしんぼうのみたぽんが太鼓判を『ポン』と押します!!
常盤平の「あおい」
ここは料理おいしい。
お近くの方は、ぜひ!