さくら

SA410403SA410397
次の歌声喫茶は4月なのに、1ヶ月間違えて3月のチラシを作って置いて来てしまった。
気付いて電話して回収したときにはすでに何枚か持って行った人がいるという。
もしお客さんが来たら少人数でもやろうと思って、今日はギャラリー平左衛門に行きました。
結局、歌声の人は誰も来なくて、わたしはランチ食べて、お茶入れてもらって、ママさん手作りの新しいケーキの味見までさせてもらっておしゃべりして。。楽しかった。
あのカフェには時々近所の老人がお茶飲みにくるのね。
自慢の漬物を持ってきたり。
ゆったり時間が流れる。
室内のストーブの上ではヤカンでお湯が沸いてて、外では鳥がさえずってて。。
ここ最近トゲトゲした気持ちだったので、なんだか本当に和みました。
気持ちよく晴れてたので、外でギター弾かせてもらって遊びました。
ちょうどICレコーダー持ってたので、今度カフェギターの練習中の曲を録音してみた。(荒いデス。。)

さくら1

さくら2
さくら3
ギター弾いてると、ざわざわと竹やぶを風が抜けて、梅の花びらがハラハラと降りかかる。
来週くらいから、竹の子が出てくるそうです。
もうすぐさくらも咲くよ。
すっかり気分がよくなって、
今日はレッスンの前にマッサージに行った。
ご褒美が待てない犬。
そして、ギターのレッスンに行きました。
今日はやっと課題をクリアしたっぽい。
私は演奏が大雑把過ぎるし、aの指のアポヤンドの質が悪い。
やっとコツをつかんだ気がする。
先生もやっと私が理解したので、晴れ晴れした顔してたよ。
私はどうも、楽譜の形や書いてある記号や先生の言葉にとらわれすぎるようです。
音だけ聞いた方がわかるかも。
今度から目隠しして、音だけでレッスン受けようか。