歌と太鼓

日曜は高速から降りて、お腹すいたのでふと流山のラーメン屋に行った。
今日地図を見ていたら、流山の赤城神社はそのラーメン屋のすぐ裏だった。
googleマップで関東平野の地図を眺めてたら、たしかに、利根川は赤城山のある方角から流れてくるんだね。。
なぜかふと、満天の星空の赤城山を思い出し、ひょっとしたら、今新月なのかなと調べたら、ちょうど新月だ!今日から12日にかけては、
新月のお願いのチャンスだ!
書くことによって、自分の潜在意識に意思を植えつける作業として、時々やってるんです。
で、ふだんスピリチュアルな事は馬鹿にしてるわたしも、なんだか敬虔な気分になったので、買い物に出たついでに流山の赤城神社にお参りに行きました。
大きな木の根に冷蔵庫に入っていた最後の御神水のペットボトルをじゃーっとあけた。そして、新月のお願いをしました。
人間って、こういう儀式めいたことがしたくなるもんなんだね。
さてさて、叶うだろうか?
いや、この願いは主語が「私」だから、積極的にかなえるものなのです。
かなえますわよ。
車の中でライブの録音を聞いたら、幸せな気分になってきた。
【できればヘッドホンで、ちょっと音量をあげて聞いてみてください。声のパワーとジャンベの低音がいい感じ】
コシシケリ・アフリカ いい曲だね。
地球の歌も、ハッピーな曲だ!
さて、明日は広島に出発。
もちろん、「なでしこ文化祭」の成功もお願いしました。
成功させるぞ!