10月のカフェギター

カフェギター、去年の年末から始めて、月に3回、9ヶ月で計27回人前でソロを弾いた計算になる。
これはすごい修行だ。
本当にありがとうございます。
さて10月のカフェギター
今日はストリームヴァレーで弾いてきた。
お客さん一人しかいなかったけど、能面を作る人で、昔ギターもやっていたという。
かぶりつきで聞いていただきました。
ストリームヴァレーには、カフェ本の取材の人たちが来ていた。
ということで、わたしのお気に入りのカフェをここに紹介しておきます。
(お酒飲まないから、カフェが好きです)
カフェギターをやってるところ
10/7(木)
●12:00~  運河 ギャラリー平左衛門『茶房さわ』
     〒270-0101  千葉県流山市東深井431
     04-7153-9215(ギャラリー)
     東武野田線 運河駅 徒歩2分 (入り口は土手ぞい)
四季折々の景色がすばらしい。
あそこに行くと、本当に心安らぐよ。
ランチもおいしいし。
ケーキはママさんの手作り。
●15:00~  矢切の蔵のギャラリー「結花」
     松戸市下矢切89-4
     047-361-2103
名物おばあちゃんのトークが、とぼけてていい味出してる。
ここの蔵は薬やの店蔵だったそうです。
太い梁は、1トンくらいあるんじゃないかな?
床も無垢の木で、非常にギターの響きがいいよ。
2階がまたいいんだよなあ。
カフェギターはやってないけど、この間ライブをやらせてもらった
カフェ・ポエム・デ・リラ
こういう空間は、贅沢だなあと思う。
ハウスウェディングとかやったらよかろうなあ。。
うちの娘が結婚する時には借りようか。。(夢)
流山のアンティグア
ちょっと変わった雰囲気で面白いよ。
我孫子の和カフェ竹山
お茶屋さんだけあって、お茶がおいしい。
お菓子とお茶でまったりとくつろげていいわあ。
ここもギターの響きが絶品です。
今月16日にギター弾きます。
そして、柏駅前すぐ、ここの2階でギター習ってるんだけど、
カフェライン
女性一人でもゆったり過ごせるカウンターが好き。
コーヒーもうまい。
グリーンカレーと、雑穀米御前(ちょっとヘルシーなやつ)が好き。