新しいカフェ

夕べは、古い友人がカフェを開く、そのオープニングパーティーでギターを弾いてくれという事で、行って来ました。
cafeland Chocott
SA410511
友人はデザイン会社の社長なんだけど、このたび事務所を移転して、大きな一軒屋を借り、その一部で娘さんがカフェをやるということ。
彼女とは、仕事上の付き合いだったけど、本当に面白い縁なんです。
もう15年くらい前から時々仕事する仲間。
しばらくご無沙汰してたけど、突然電話がかかってきた。
カフェ部門の娘さん、この子、初めて会った時は子供だったはずなのに、きれいなお姉さんになって。。よく聞くともう3人の子持ちだって!!
彼女の作るカプチーノには、即興で絵が描いてあって、すごく楽しい。
お母さんの血は確実に受け継がれてるんだね。
最後まで飲み干しても絵が崩れないのはビックリだ。
それに、この泡はちゃんと作ってあるので、おいしいわ。
しっかり作ってあるから絵が崩れない。
飲み干した後に顔が覗いてるのみて、笑いがこみ上げた!
SA410512SA410513SA410514
カフェのお客さん集めを兼ねて、歌声をやろうと思う。
歌声喫茶を始めて10ヶ月。
やっとノウハウがわかってきて運営は慣れたけど、元々が儲けにはならないものなので、集客のために投資する気にならなくて躊躇してたけど、
ここは、印刷関連でミニコミ紙の製作者も出入りするし、経営者が「音楽イベント」を集客の売りに考えてくれるなら、宣伝がちゃんとできるかも。
可能性を感じました。
カフェギターもやりたいな。
これは、私の修行の場であり楽しみなんです。