キャンドルナイト・カフェギター

初めて開催しました。
ギターだけじゃなく、ライアソロを弾く方もいらっしゃいました。
暖かい木のぬくもりは、ギターにもライアにもぴったり。
本当は、「闇カフェ」なので、ろうそくの明かりだけなのですが、
楽譜が見えなくなるので、演奏者のところにはスポット当ててもらいました。
カフェで、おいしいおつまみプレートを用意していただいて、一杯飲みながら、ギター鑑賞。
19世紀のサロンでギターが楽しまれていた頃はこんな雰囲気だったんじゃなかろうかと思いました。
演奏してくださった方達、聞きに来ていただいた方達、本当にありがとうございました。
近場でギターを弾ける場を作りたいと思って続けてきたカフェギター、こういう形に出来てうれしいです。
結花で一人で弾くカフェギターは来月で終わりにします。
次回からは不定期ですが、地域に開かれた『プチ発表会』の形で継続しようと思います。
ギターに限らず、アコースティックな楽器をされる方で、ステージほどフォーマルじゃない、気楽な発表の場を求めている方、ぜひ一緒に楽しみましょう。
次回やるときは、ここに告知しますので、私までご連絡ください。
飲食の注文は必要ですが、弾くほうも聞く方も参加費は無料です。
ちなみに、今回のプログラムは以下の通り。
◆ギター
・パバーヌ(サンス)
・エチュード(セゴビアNo.6&5)(ソル)
・魔笛の主題による変奏曲(ソル)
・前奏曲第1番(ヴィラ=ロボス)
・シンプルエチュードNo.6、1、5、8、9(ブローウェル)
◆ギター
・シンプリシタス(イルマル) 
・6つの対話風小二重奏曲-Ⅱ 0p.34-2 /カルリ
◆ギター
月光
グリーンスリーブス
◆ギター
・スカルラッティ ソナタK145
・バッハ パルティータ1番BWV825より
 プレリュード、メヌエット、ジグ
◆(ライア)
O’Caroran’s Welcome    
Princes Royal
Funny Power         
Eleanor Plunkett
Bridget Cruise 3rd Air   
Inisheer
春の日に花と輝く
O’Carolan’s Quarrel with the Landlady
Sally Garden         
Star of County Down
Fairwell to Glasgow
Blind Mary          
庭の千草
ロンドンデリーの歌
◆ギター
禁じられた遊び
風笛
◆ギター
カタルニヤ民謡 /M.リョベート
プレリュード5番/ヴィラロボス
ヴェネズエラワルツ3番/ラウロ
ランクラージュマンのカンタービレ(みたぽんと二重奏)
◆ギター
アンダルーサ