チャリティーストリートライブ

昨日は柏のダブルデッキで、ワイルドハスキー主催でチャリティーストリート。
わたしはギタレレで参加しました。
2台ギタレレ持ってるんだけど、ペペの弦を張ったほうはギターと同じチューニングにしても、ギリギリ弾ける。
ただ、ものすごくテンションが低いので弦がデロデロ。
音量がすごく小さいので、アンプを通した。
アンプで音は大きくなったけど、強く押さえると音程が変わってしまうので、本当にギリギリの力で押さえないとだめ。
本番で、ものすごくいい脱力の練習させてもらいました。
ハスキーとコラのセッションにコード探って参加したり、カホンを叩かせてもらったり、、
とっても楽しかった。
募金もけっこう集まったみたいでよかったね。
終わった後は、らくちゃんが昨日やるはずだったのに流れてしまったタンゴのステージ、場所を普通のおうちに移して、ホームパーティー形式でやるというので聞かせてもらった。
想像以上にいいステージでした。
ボーカルがすばらしい上に、タンゴバンド?がとっても良かったよ。
心が沈んでいる時に、生の音楽はとっても効く。
とっても元気になりました。
このタンゴバンド、どんどん進化発展すると思うよ。
おっかけになろうかな!