ながし

柏の街で『流し』の企画があり、初めて参加しました。
どうしてそんな事をしたかというと、、、
人生は有限だって、地震原発事でよくわかったから。
やりたい事はやれる時にやってみよう!精神だね。
でも、お酒を飲まないので、柏の夜の街は未知の世界。なかなか飲み屋には一人で入りにくい。
最初の一軒に入るまでに、相当ためらう。
ドアを開けて、「流しです、今よろしいですか?」と聞いてから、オッケーもらったら演奏する。
これだけの事がどれだけ難しかったか。。。
緊張のあまり、汗だくになりながら、ギタレレ弾き、
ありがとうございましたと最敬礼して、背中のケースからギタレレが転がりおちたり、、
もらった小銭をぶちまけたり、もう緊張でガクガクでした。
でも、ジャズバーで弾いたら、マスターに来月演奏依頼された!!
5/12(木) 夜9:00~
 JAZZ&WINE BAR JAVIN
   千葉県柏市柏3-4-8 04-7162-7700
(投げ銭ライブです。よかったら聞きに来てね!)
カフェでギター弾いてるけど、バーでは初めて!うれしいです。
そして、家に帰って、もらった小銭の計算してみたら、、、おおっ!1万円を超えた!!
なんだか、嬉しくて嬉しくて。。
コンクールで銀賞もらうのより嬉しかったよ!!!!!!
********************
今回のセットリスト
ポップスメドレー(夜空ノムコウ・涙そうそう・スウィートメモリーズ・見上げてごらん夜の星を) & ルパンⅢ世