ジャズボーカル・ライブ@cafeland Chocott  

柏花野井のカフェ『cafeland Chocott 』でライブやってきました。
直前の打ち合わせで、ドラムとベースにインストやろうと言われて、「何か弾けない?」っていうので、
「やさしく歌って」と「ルパン」を提案したら、即やることに。
なんなの、この人たち?
即きっちりあわせてくれたよ!
ジャズやってる人たちって即興慣れしてるんだね。
ギターって、ソロ以外は、他の楽器や歌とあわせてもほとんど伴奏だから、
自分がメインで伴奏してもらうのは初めて!
気持ちのいいことだねえ。
すごい楽しかった!
お客さんも満席だった。
年齢的には60代以上だな。
お着物で来られてた一群もいて、華やか。
みんなちょっとオシャレして、夜のライブを楽しんでました。
ジャズっぽいものって、オシャレしてワインでも回しながら聞くのが似合うね。
チャリティーライブだったので、我々のギャラは全額寄付したんだけど、チャージ以上のチャリティーをしてくれた方もいたし、カフェからも寄付していただいて、かなりお金が集まった。
私たちも演奏と言う形で、ちょっとでも貢献できたならうれしいです。
後ろでガンガンビール飲んでたおばあちゃん?は、元ジャズピアニストで、若い頃はそれで食ってたって。
いい時代だったわよ、カラオケが出現してどれだけのミュージシャンが職をうしなったことかって言ってた。
そうか。
これが彼女等の青春の音楽だったんだねえ。。