台風

この台風の中、朝からとないへお出かけ。
なぜかというと、前日からお仕事始めたんです。
なんというタイミング。
10時までに行けばいいので、朝はゆっくり。
ひさしぶりの仕事に熱中してたら、早く帰りそびれて、
6時に会社を出たら、もう山手線はどっちもストップ。
まず腹ごしらえだと、ホームの見える駅近くの刀削麺のお店にはいる。
店内はいつになく人がいっぱい。みんな電車待ち。
相席でいいですかといわれ、女性が一人の席へ。
五反田までたどり着いてどこにもいけなくなったので一人宴会だ!!って飲んでた。
ソフトクラブシェル、食べませんか?って、私の坦々刀削麺と交換して、
なんだか台風のせいでテンション上がってたのか、初対面で盛り上がる盛り上がる!!
1時間くらい喋ってわたしは駅へ、、山手線動き出したけど、ノロノロ運転。
なんとか上野までたどり着いて、待ってたけど、常磐線復旧の見通しなし。
しかたないので、秋葉原からTXへ乗ろうとしたら、、、
駅への入場制限がかかって、写真の状態。。
秋葉
結局待ってたら乗れたのでいいんだけど、、家に帰るのに、5時間かかったよ。
都会は怖いね。